おかしの家ばざ〜るのおひさま日記

北海道旭川市の小さな自宅ケーキ屋さん

イベント「お散歩日和」のお菓子

11、12日のイベントは、初の試みで不慣れな3人で開催しますので、どれくらいお客様が足を運んでくださるかドキドキしています。

せっかく別の場所でお菓子を販売できるのだからお店には無いものを…

と、あれこれ考えています。

小さいお子様でもお小遣いで買えるような、小さな母の日セットがご用意できたら良いな〜とぼんやり考えています。

 

ミルキースノーボールメロン(イベント限定)

f:id:okasinoie-bazaar:20240430100539j:image f:id:okasinoie-bazaar:20240430100645j:image f:id:okasinoie-bazaar:20240507094323j:image

牛乳を炊いて作った自家製練乳入りのミルキースノーボール。

これまで、チョコ、苺、レモン、抹茶、スパイス、ナッツと、いろんなお味を作ったきましたが、今回メロンを限定販売します◎

人工的なメロンオイルなどは使わず、メロン本来の香りが感じられる食材を見つけて試作しました。

真ん中には赤肉メロンの果肉。仕上げはメロンパウダーで、想像の何倍もメロンを感じられる仕上がりになりました。

これまでのフレーバーより少しお高くなりますので、10個入りの袋になります。

通常の20個箱入りも少しご用意する予定です。

 

タルト4種

f:id:okasinoie-bazaar:20240430094546j:image

チーズタルト・マロンタルト・チョコタルト・ベリータルト

フィナンシェと同じサイズで個包装にしますので手に取ってもらいやすいかなと思います♪

 

マフィン

f:id:okasinoie-bazaar:20240430102726j:image 

※写真はイメージです◎

チェリー×クリームチーズ

くるみ×コーヒー

あずき×抹茶

オレンジ×アールグレイ

こちらもあまり大きくしないで色々選んでもらえるようにしようかなと思っています。

おひさまサブレブラウニー

f:id:okasinoie-bazaar:20240503155545j:image

f:id:okasinoie-bazaar:20240503155553j:image

小さなおひさまサブレを乗せて焼いたブラウニーもイベント限定で焼こうと思っています◎

スコーン

f:id:okasinoie-bazaar:20240430102942j:image

こちらはいつもとあまり変わりなく

全粒粉プレーン

全粒粉レーズン

チョコチップ

クランベリークリームチーズ

そして、お店でも定番の焼き菓子やクッキーも色々用意していく予定です。

おにぎりクッキー

バナナ×チョコのカップケーキ

レモンケーキなども考えています◎

お店で配布している50円チケットはお使いいただけます◎

イベントでも1000円毎に1枚お渡ししますよ♪

f:id:okasinoie-bazaar:20240430111206j:image

momonパン、ninaのリラクゼーションもぜひ楽しみにいらして下さいね♪

momon↓

https://www.instagram.com/momon1511?igsh=MWl1dHV4bWh6ZnAxag==

nina↓

https://www.instagram.com/nina_relaxation?igsh=cDBmc2JyN21sZzlk

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=332gebhh